『魄須邏(ハクスラ)』のVer1.0.20では、2周目以降で敵を強くできる機能を実装しました。周回プレイでも手ごたえのある戦闘を望むプレイヤーさんは試してみてください。
敵を強くする方法
2周目以降で、西楽京近くの船着き場に修験者が現れます(トップ画像参照)。この修験者に話しかけることで敵を強くできます。
逆に、敵の強さを元に戻したいときも、この修験者に話しかけます。
敵を強くした際の変化
敵を強くすると、全てのザコが裏ダンジョンのザコと同程度の能力値になります。これに、旅仲間のレベル(格)に応じた能力値が加算されます。
ほとんどのザコは経験値も加算されます。闘技場のように、戦闘回数によって経験値が増えることはありません。
修業値は強くする前と同じです。
ボス(赤い火の玉や青い火の玉)も、裏ダンジョンのボスと同程度の能力値になり、旅仲間のレベル(格)に応じた能力値が加算されます。一部のボスは経験値も加算されます。
Ver1.0.22で、敵の強さを「少し強い」「強い」「かなり強い」「1周目と同じ強さ」で選択できるようにしました。
コメント