基本情報

【魄須邏(ハクスラ)】強化されたボスと再戦できる「地獄」を追加

『魄須邏』のVer1.0.25では、ボス(十二天将)と再戦できる「地獄」を追加しました。ボスは旅仲間の格(レベル)に合わせて強化されます。
基本情報

【魄須邏(ハクスラ)】素材を落とす敵と盗める敵の一覧

『魄須邏(ハクスラ)』では、素材を合成して道具や装備品を作ることができます。その合成に必要な素材を落とす敵と盗める敵の一覧です。
攻略情報

【魄須邏(ハクスラ)】安倍晴明を倒した後の流れと謎解きのヒント

『魄須邏(ハクスラ)』の当初の目的は安倍晴明を倒すことです。しかし、安倍晴明を倒した後もゲームは続くので、その流れについて解説します。
基本情報

【魄須邏(ハクスラ)】2周目以降で敵を強くできる機能を実装

『魄須邏』では、2周目以降で敵を強くできる機能を実装しました。周回プレイでも手ごたえのある戦闘を望むプレイヤーさんは試してみてください。
攻略情報

【魄須邏(ハクスラ)】十二天将の居場所と謎解きのヒント

『魄須邏』では、まずは十二天将のうち3体を倒す必要があります。十二天将がそれぞれどこにいて、どのようにすればたどり着けるのかを紹介します。
基本情報

【魄須邏(ハクスラ)】ゲームクリア後に利用できる闘技場を実装

ゲームクリア後に利用できる闘技場を実装しました。経験値や修業値が稼ぎやすくなったので、レベルアップや転職で困っている場合に役立ちます。
改造

【基本システム改造】戦闘開始時の不意打ちを実装

『魄須邏』では、戦闘開始時の不意打ちを実装しました。最初の1ターンで味方が一方的に敵を攻撃したり、一方的に敵から攻撃されたりします。
基本情報

【魄須邏(ハクスラ)】妖怪図鑑の作成について

『魄須邏(ハクスラ)』の妖怪図鑑では、ザコを捕獲するかボスを倒すことで説明と絵が登録され、登録数に応じてからくり北斎から景品がもらえます。
基本情報

【魄須邏(ハクスラ)】ご要望・ご意見への今後の対応について

『魄須邏(ハクスラ)』に寄せられた、バグ報告以外のご要望やご意見を作者が忘れてしまわないように記録し、今後の対応についてもお伝えします。
コモンイベント

【ウディタ】数字入力コモン

1~6桁の数字(パスワード)を入力できる自作コモンイベントを紹介します。金額などの数字やパスワードを入力する場面で役立つはずです。